恐竜のいる学校

Abandoned school with dinosaur.hai0002-01.jpg私が個人的に初めて訪れた、
懐かしの小さな小学校を紹介する。hai0002-02.jpg入ってとにかく目を引く大きな恐竜。
手作りだがとても立派で躍動感があり、
今にも動き出しそうだ。hai0002-03.jpgこのころはまだカメラもフルサイズじゃなく、
三脚もRAW現像も知らなかったから
画質は悪いが、それでも廃校の
ノスタルジーな雰囲気は伝わってくる。
hai0002-04.jpg外は雪で眩しく、教室は薄暗い。hai0002-05.jpg数字の桁の漢字。
私は「京」までしか知らなかった。
こんなに続きがあったなんて…!hai0002-06.jpg最後の方は宇宙的でカッコイイ。
自分がここの生徒なら絶対に覚えただろう。hai0002-07.jpgカーテンのシミが水墨画のよう。hai0002-08.jpg運動場ではおじいちゃんと子供が
雪でソリ遊びをしていた。
ほほえましい。hai0002-09.jpg寒さのため二重になったまど。
それでも寒そうである。hai0002-10.jpghai0002-11.jpg終了式で終わった予定表。hai0002-12.jpg校歌の「人口へってもくじけない」が
ジワジワくる。
貴重な雪の地域に残る木造校舎だ。
スポンサーサイト